冬にまつわるエトセトラ

冬のイベント、冬に役立つもの、冬の不便を解消・・・とにかく冬を乗り切ろう♪

KD778-Hをビックカメラで買った姉に感想を聞いてみた

ウチの姉がKD778-Hをビックカメラで買ったというので、
感想を聞いてみました。

 

100均の毛玉取り器を使ってたけど、すぐ壊れちゃって。
ちゃんとしたの買おうと思ってビックカメラで見つけたのがKD778-H。

他のメーカーの毛玉取り器と迷ったけど、持ちやすそうだったから、いいかな?と思って。

ニットの毛玉はよく取れると思う。

音は100均のよりうるさいけど、毛玉取れるから文句なし。

レギンスの毛玉も、布を噛まないように気をつけながら無事に取れて良かった(*^-^*)

 

という感じでした。

KD778-Hのビックカメラでの値段は結構安かったみたいです。

 

乾電池じゃないって使いづらくないのでしょうか?
 

テスコムのKD778-Hは、毛玉取り器には珍しくコンセントから電源をとるタイプ。
乾電池を使うほうが、いつでもどこでも使えて便利な気がしませんか?

テスコムのKD778-Hは、使っているときに電源コードが邪魔にならないみたいです。
そういうレビューが全く無いので、皆さんそう思っているんだと思います。

コンセントが近くにないと使えないのがデメリットでしょうか。

逆にテスコムのKD778-Hが他よりすぐれているメリットは・・・

・電池式だと、電池の残量が減ると毛玉とりがパワーダウンするけど、 テスコムのKD778-Hなら心配なし♪

たしかに、毛玉摂ってる途中で電池切れになったら面倒そうだし、パワーがある方が早く毛玉とりが終わりそうですね。

使う機会が少ないとか、赤ちゃんの服など小さいものが多いとかでしたら、電池式のものでもいいと思いますが、たくさん毛玉とりしたい人にはテスコムのKD778-Hが向いてます。

 

3段階のガードで、切れ具合を調整

 

テスコムのKD778-Hには、風合いガードというものがついています。

トレーナーやスエットなど、丈夫な布地のときには、「低」にして、どんどん毛玉をとることができます。

そして、靴下など薄い布地のときは、「高」にして、慎重に毛玉をカットすることができます。

安い毛玉取り器ですと、こういった調整ができないものばかりです。

生地を必要以上に傷めないように、布地にあわせてガードを調節できるのはテスコムのKD778-Hならではの機能ですね。

さすが毛玉取り器の中では値段が高いだけのことはあります。

様々な服の毛玉を取るのに長ーく使っていきたいと思っているのでしたら、テスコム KD778-Hを選ぶのが賢いかもしれませんね。

 

悪い評価のひとって、どんな口コミ書いてるの?

 


テスコムのKD778-Hって、すごい売れてる毛玉取り器ですけど、そんなにいいのかな?と思って調べてみました。


Amazon楽天のレビューは平均点高いんですけど、やっぱりいるんです。★1という低評価な人が。


そんな悪い口コミってヤツを見てみたら、
『服に穴があいた。もう二度と使いません。』
『薄いシーツの毛玉を取り終わったら、穴だらけになってた』
『タイツの縫い目に引っかかったら穴があいた。最悪。』

みたいな感じでした。


これ、別にテスコムのKD778-Hが悪いというか、どんな毛玉取り器を使っても同じことが起こると思うんですけど…。


縫い目からちょっとほつれた糸を巻き込んだら、一発で穴があきますよね。


ちなみに、高評価をつけていても、この手の口コミをありました。

『毛玉はよく取れるのですが、調子に乗ってるとときどき穴を開けてしまいます。
 薄い生地は慎重に使わないといけませんね。』

という感じです。


私なんて…カミソリで地道に毛玉を剃っても、穴を開けたことがありますし(^_^;

いくら、テスコムのKD778-Hがいい商品だとはいっても、大事な服や薄手の服に使う時は気をつける
ということが大切だと思いますね。

 

なんだかんだ言っても口コミで評判です

楽天Amazonでかなり評価が高い毛玉取り器。
それが、テスコムのKD778-Hです。

ニットやトレーナーなど、冬服には毛玉がつきもの…。
それで、毎年冬になると注目度がアップして売れまくっているみたいなんです。

テスコムのKD778-Hは、発売から何年もたつ商品なのですが、今でも口コミで大絶賛されてるみたいですね。

例えば

『乾電池ではなく、コンセントに繋いで使う毛玉取り器なので、 電源コードが邪魔にならないかな?と思ったんです。
 でも、持つときに邪魔にならないので全然気になりませんでいた。』

『もう電池式の毛玉クリーナーには戻れない!
 と思うほど気に入っています。
 何往復もしなくてもどんどん毛玉が取れてキレイになります。

『毛玉だらけのスエット上下、キレイになって嬉しくなりました』

『薄手の服とか靴下は、慎重にやる必要があるけど、とにかく毛玉が取れる!』

 

といった感じです。

毛玉取り器に不満を持ったことがある人は、多いんじゃないでしょうか。

布に押しつけるようにしても、なかなか取れなかったり。
すぐに電池が減ってしまったり。

そんな人たちも満足しているテスコムのKD778-H。

これ、数ある毛玉取り器の中でも、短時間で毛玉とりを終えたい人たちの間で、支持されているみたいです。

気持ちいいくらい毛玉が取れるテスコムのKD778-H。

つかってみたくなります。