冬にまつわるエトセトラ

冬のイベント、冬に役立つもの、冬の不便を解消・・・とにかく冬を乗り切ろう♪

ネット通販でおせちを頼んだらスーパーで買いそろえるよりお得でラクだった

おせち料理をスーパーで購入すると作るとコスパが悪く、また自身で調理したものになると日持ちも気になるので、通販でセットになっているものを購入しました!

スーパーで材料から揃えるとして、その時にかかるであろう金額よりも安いおせちのお重を選びました。

4人家族ですので4人分のお重を発見してその種類で美味しそうなものを選びました。

また、口コミでは日持ちの良さを重視しました。

年末年始はなるべく家でゆっくり過ごしたかったので、賞味期限が長めのものにしました。

12/27に到着し、1/7くらいまでの日持ちでした。

 

実際に届いた通販おせち。見た目は申し分ない内容でした!

特に栗きんとんと伊達巻が美味しかったです。

味の濃いものが多く、祖母には少し合わないかもしれないと思いました。

ボリュームはおせち料理なので普通でした。

お餅はいらない!おせちがたくさん食べたい!という方には少ないのかもしれません。

値段は、材料からの調達費用、手間賃などを考えると安いと思います。

もし次回通販でおせち料理を頼まないとしても、お重も手に入れることが出来るので良いと思いました。

配達も、きちんと時間指定が出来るのでとても便利でした。

年末年始をゆっくり過ごせ、家族もそれぞれ自分がこれだけは食べたい!というおせち料理(子供たち用に伊達巻きなど)を買い足せたりで.とても満足でした。

通販で購入して良かったです。