冬にまつわるエトセトラ

冬のイベント、冬に役立つもの、冬の不便を解消・・・とにかく冬を乗り切ろう♪

1万円でお米15kgのふるさと納税を探してます。

昨年、大阪府泉佐野市のふるさと納税で30年産タワラ印厳選米5kg×3セット計15kgをもらいました。

今年はふるさと納税制度から除外されたままなのが残念です。

新潟産、魚沼産、岩手産のコシヒカリ15キロが、10,000円で帰るのはかなりのお得感があると思います。

内は3人家族ですがお米の消費量が朝、夜、弁当といることから毎月かなりの量がいるのでふるさと納税でこれを見つけた時は即購入しました。

生産者からの直接発送なのでばらばらに届きました。

人気の返礼品とあって届くまでには2ヶ月ぐらいかかったと思います。魚沼産産コシヒカリから食べましたが味はやはり美味しかったです。

スーパーで買うと5キロ4000円近くはするお米はなかなか買う勇気がなかったですが子供が口にしても、いつものお米?とゆうぐらいやはり美味しかったです。

今回ふるさと納税を利用して購入して良かったです。残りの10キロのお米も同様でまた次回利用したいと思ってます。

しかし、2019年10月現在、泉佐野市には寄附できないので、他のお得な自治体を探しています。