冬にまつわるエトセトラ

冬のイベント、冬に役立つもの、冬の不便を解消・・・とにかく冬を乗り切ろう♪

銀座ローマイヤ おせち料理 2020 洋風おせち 評判 口コミ

2020年のお正月、おせち料理はどうしよう?

伝統的なおせちを手作り?それともお取り寄せ?

悩んだけれど、なんか美味しそうな写真の
銀座ローマイヤのおせち「洋風おせち」にするつもり。

口コミや中身をネットで調べたらこんなサイトがあったよ。
  ↓

銀座ローマイヤ2020年おせち通販はコチラ

 

ローストビーフも入ってるってことで、期待がふくらむなあ。

 

 

おせち料理って材料の買い物と作る労力は、毎年かなり大変だよね。

おせちを作るのは高齢の母がメインなので、「おせちは注文しよう。」ということになり、たまたま家族で見ていたテレビ番組でおせちの通販をやっていたので注文したのが去年のこと。

家族分の3人前、多すぎない量であること、予算は一万円以内、嫌いな食材が入っていないこと、以上の条件で決めたの。

金額が上がれば当たり前だけど良い内容になる。

それは分かってる。

せめて安い金額の中でも貧相なものを外し、見栄えが良いものを~~~と思って選んだ。

 

去年買ったおせちの良かった点は・・・

量は充分ありました。

3人前でしたが、食べ終わるまで5日ほどかかりました。

品数も多く、見栄えがしました。

味は特別に美味しいわけではありませんでしたが、満足しました。

 

不満だった点は・・・

栗きんとんは栗が一つだけでした。

3人前なのに一つは残念でした。

蒸しウニと蒸しあわびはかなり少ない量でした。

3人前はありましたが一つの量が少なすぎでした。

写真では多く見えたのですが。

全体的に味が濃いです。

これは長期保存のために仕方のないことだと思いますが、食材の味が消されてしまうほどの味付けは残念ですね。

 来年は美味しいおせちを食べるぞ~~。