冬にまつわるエトセトラ

冬のイベント、冬に役立つもの、冬の不便を解消・・・とにかく冬を乗り切ろう♪

TVでみる有名な料理人のおせちが口に合わず大失敗

お正月に実家に帰ると、毎年親が手作りのおせちを別にお重につめて持たせてくれていました。

しかし、夫婦でお互いおせちを買ったことがなかったので、年末商戦に入り、おせちの載っている新聞をよく目にするようになりだんだんと購買意欲が湧いてきました。

 

そこで、某料理人が監修した2段重を買ってみることに!

それを買った理由は有名な料理人が監修をしているという点が大き買ったです。

TVに出演していた時も毎回審査員に美味しいとベタぼめされていたので間違いないと思いました。

2段重で17800円位だったと思いますが、ボリュームもありそうでしたし、いろいろな種類が多彩に入っていたので決めました。

しかし・・・購入して、ワクワクしながら一口目を食べた時しょっぱいと感じました。

たまたまそのおかずがしょっぱいだけだと思い他のいくつかも食べましたが、どれも味付けがしょっぱく、単品としてはとても食べられたものではありませんでした。

酒のアテみたいなちびちびと口に入れて食べる位の味の濃さでした。

さらにボリュームなど全く感じずこれでこの値段なのかと疑いたくなり騙された感覚にしかなりませんでした。

新聞に掲載されていたのでまさかここまで酷い商品が届くとは思いませんでした。

次回はおせちのお取り寄せに失敗しないように、口コミをじっくり読んで決めています。